2010年12月18日土曜日

北欧展行ってきました☆

こんにちは☆

昨日(12/17)は名古屋高島屋の10階で行われている

『北欧展』に行ってきましたよ~♪

北欧と言えばフィンランドのブランド『マリメッコ』有名ですよね☆

同じフィンランドで『ムーミン』
ムーミン谷のジオラマが飾ってありました☆
 そしてそして、人が多かったのはこの子たちの人気っぷりの表れですかねぇ~

実際に映画に使われたセットだそうです!

←見えますか?

真ん中にいるチェブラーシカ

ロシアのアニメで今回日本人スタッフの手によって新作映画が今日から公開されますね♪







チェブラーシカちょっと小さくて見づらいので

もっと大きなのをアップ↓↓↓


おっきいぃ~!!

あっ!知ってました?

チェブラーシカってサルでもクマでもないって!?

私は映画のCM見て知りました!



気になった方は調べてみて下さい!

チェブラーシカの名前の由来も面白いですヨ(o≧▽゚)o☆



それからそれから~

こちら~


くまのがっこう

こちらは日本の絵本ですが

チェブラーシカと同時上映されてます☆

ジャッキー最近あちこちで見かけますよね♪




こんな感じに展示物が結構いっぱいあって、イベント限定のかわいいグッズも売っているので、かなり楽しめますヨ!


! そうそう、北欧家具の紹介もしなければ!


北欧家具ステキですよねぇ~ヾ(≧∇≦)ノ

シンプルな物が多いですが、木の質感が生かされた、温かみが感じられる家具たちです☆


他にもまだまだ紹介しきれない北欧のデザインがいっぱいで

見ようと思ってた映画を忘れてしまうほど

ちょっと長居し過ぎてしまった『北欧展』゚。(*^▽^*)ゞ

12/26(日)までやっているので興味ある方は是非行ってみて下さいネ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿