2010年12月13日月曜日

神戸ルミナリエ!

おはよ~ざいま~すヽ(・∀・)ノ
さぁてと、一週間が始まりましたね~
今週もまた頑張っていきましょう♪ 

昨日マユクマ君は、神戸まで日帰り小旅行に出かけました
まずは異人館でパワースポット巡りです
 
 1.山手八番館で「サターンの椅子」
   この椅子に座りお願い事をすると叶う
 2.旧中国領事館の「狛犬」
   この狛犬の間を通ると幸運に恵まれる
 3.うろこの家の「イノシシのブロンズ像」
   このイノシシの鼻をなでると幸運を呼ぶ
 4.旧パナマ領事館の「シーフォース」
   このシーフォースの頭をなでると願いが叶う

もちろん全部廻って来ましたよ~
思ったよりも順調で、そんなに長時間並ばなくて済みました☆

一通り巡った15時近くにようやくランチです
とにかく腹ペコな私達は異人館近くの「ベトナム料理 メコン」へ
フォーのランチを頂きましたが、とても美味しかったです!
帰りにお土産?として、頭にのせる笠を頂戴しました
それから私たちの手にはベトナムの△笠が。。。
生田神社で手を清める際に邪魔くさくて被っていたら、めちゃ見られた・・(*pωq*)

ルミナリエは大変でした
最後尾まで繋がる人、人、人。。。
50分くらい並びましたかね~
まるでお正月の参拝なみです
でも、イルミネーションが見えたときの感動は素晴らしい!!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
さすがです!

今年は今日、13日が最終日のようですが、天気が芳しくないようですね?
昨日は天気にも恵まれて良かった~
 とにかく神戸の町は素敵でした
また是非、訪れてみたいと思いながら、帰路についたマユクマ君でした☆

名古屋ナナちゃん人形で待合せ


うろこの家にはサンタがいっぱい!




マユクマ君も異人館満喫


建築の仕事してるからには図面にも興味を・・・

このツリー、人形で出来てるんです!


ジャ~~ン☆これぞ神戸ルミナリエです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿