2010年12月4日土曜日

豊田市美術館ステキです☆

今日は豊田市美術館に行ってまいりましたよ~v(。・・。)

建築家 谷口吉生氏の代表作の一つです


外観はモス・グリーンのスレートと乳白の磨りガラスで構成されています。


って!!

写真全然モス・グリーンに見えないし、磨りガラス部分写ってない・・・;;(≧ω≦;)

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・

・・

実物をどうぞご覧下さい。とっても素敵な建物です!!





今日は石上純也氏の企画展を見に行ってきたのですが

石上純也ワールド?というべきなのでしょうか?

とっても、面白かったです!

私が特に興味ひかれたのが『空に住む』という展示です。

写真がないのでスケッチアップで作ってみました~




スケール1/1300の模型です!

画像はあくまでイメージですが、こんな感じのものがいっぱい並んでいましたぁ

すごく可愛いー♪

1/1300なので人も、もの凄くちっこいしぃ~

模型の素材はフロアと四隅の柱状の物が鉄で階段が紙、エレベーターが紙粘土だそうです☆

欲しいなぁ~鉄かぁ~難しいなぁ~~(。・Д・。)


この企画展は12月26日までやってるので興味のある人は是非行ってもらいたいですねぇ~

この面白さ、凄さはやっぱり実物見ないとって感じです!

是非ぜひご覧あそばせぇ~O(≧∇≦)O




0 件のコメント:

コメントを投稿