2011年2月21日月曜日

猿田彦神社



おはようございます。

なかなか天気の良い週末でしたね~。

ようやく事務所のお正月飾りを神社に納めに行ってきました。
( ↑ そうゆうものかよくわからないけど、家ではいつもそうしてたような・・・?)

この時期、私が毎年訪れるのが三重県伊勢の猿田彦神社

「みちひらきの神様」として有名ですね。

私はここの「はじめの一歩守」のご利益を毎回ヒシヒシと感じています。


(そう。毎年何かしらチャレンジすることがあるんです・・・。)

帰りには月讀宮にも寄ってまいりました。

ここはスピリチュアルスポットらしいです。

確かにイイ気が流れていた気がします。

←立派な樹からパワー頂きました♪





ランチは今年も鳥羽にある「チャオ」って店のカキグラタンです。

冬季限定メニューなのでこの時期しか食べられないけど、リピーターとして数年前から通ってます。

カキの旨味が、まろやかなホワイトソースに混ざり合ってとても美味しいですよ。

食後のバニラアイスがこれまた美味しい!

メープルが入ってるのかな?普通のバニラアイスじゃないですよ。


これでようやく私の一年がスタートきった感じです。



パワーをもらった分を、仕事に向けたいと思いま~す☆

0 件のコメント:

コメントを投稿