2011年2月20日日曜日

知ってる建物があるとちょっと感動するよね♪

みなさま休日いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、栄のラシックに行って参りました。

2月16日(水)〜22日(火) 11:00~21:00までラシック1Fにて
デザイントリプレックスⅦ
デザイン展【日本の空間デザイン賞】(入場無料)が開催されております。

過去一年間に制作された建築物、ディスプレイ、サインの受賞作品のパネル展示です。

写真OKということでいっぱい撮りまっくってまいりましたが
ここで全ては紹介しきれないので私の好みでピックアップいたしま~す☆



コフレット(美容院)



本を開くと中にコンセントが!

トランクの中にセットミラー















ARTIGIANO
パンがいっぱいでかわいい~♪

Heart Bread ANTIQUE イオン熱田店
こちらもかわいい店内大好きです










刈谷市総合文化センター アイリス
こちらは以前竣工前に現場見学させて頂きました。
劇場の奈落を見せてみらったり
キャットウォークを歩かせてもらったり
それがこんな所で目にすることになるなんて
ちょっとビックリ!




モゾ 1st クリスマス
こちらは会社の近くのショッピングモール☆
去年もこのディスプレイありましたね^v^
少し装飾は違ったかな?
とっても可愛いですよ>∀<


モリサワ新本社ビルサイン計画
『写真は光と陰を利用して印刷するものなので、
サイン計画も光と陰をイメージできるものにした』
↑パネル内の一文です

シンプルなのにとっても目をひくサイン
こういうデザイン大好きです☆

ほんの一部の紹介になってしまいますが
他にも素敵なデザインがいっぱいで文章までしっかり読みながら見ていると
一時間はあっという間に過ぎてしまって、一時間じゃ足りないくらいです!

建築・デザインに興味のある方はもちろん
普段訪れることの出来るお店や施設も多くあるので
こんなところあるんだぁ~という新たな発見をしに行かれるのも良いですよ☆

私はデザインに興味をもったのかどうなのか好きなデザインに飲食店が多かったです^_^;

ボランティアガイドの方もいらっしゃるのでどんどん聞いてみるのも良いですね。

明日からまた一週間始まります。
風邪をひかないように頑張りましょー!

0 件のコメント:

コメントを投稿