2011年1月11日火曜日

断捨離!!

最近話題の「断捨離」
ご存知ですか?

だんしゃり 断・捨・離とは、
自分とモノとの関係を問い直し、
暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。
 
不要・不適・不快なモノとの関係を、
文字通り、断ち・捨て・離れ
引き算の解決方法によって停滞を取り除き
住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、
新陳代謝を促す・・・
断捨離提唱者 やましたひでこさんの言葉を引用しました
 
素晴らしい教えだと思います!
確かにいろいろと不要なものを片付け始めてから運気が上がってきた気がします。
 
そんな断捨離に興味を持っていたところへ
わが社のボスから面白いから読んでみてと勧められた漫画
その名も「断捨離アンになろう!」
めちゃくちゃ面白くて、一気に読んでしまいました☆
まだまだ未熟で断捨離アンにはなりきれてない私ですが、
今後、スッキリとした人生を送るためにも、
頑張って実践してみたいと思います(@^▽^@)

0 件のコメント:

コメントを投稿