2011年1月21日金曜日

高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト

おはようございます!


昨日、愛知県芸術劇場コンサートホールで行われた「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」へ行ってきました♪
http://www.j-two.co.jp/c-ensemble/(←12人のヴァイオリニスト)

前回(4~5年前)名古屋で行われた時も行ってきたんですが、その時、すごく楽しい時間を過ごせたので、今回もまた行けることに喜びいっぱい☆

17時に招待券と指定席の引換の列に並んだんですが、もうすでにいっぱいの人!
結局、2階席の側面となってしまいましたが、さすがコンサートホールですね。
全然よく見えるし、音もしっかり届きました。

そういえば、前に勤めていた会社で、とあるコンサート会場の竣工前見学に行ったっけ?
音の反響とか、すごく計算して設計されてるんだよね~。

コンサートの構成は、正直以前とそんなに変わらず。。。
それでもやっぱり面白い!
 曲はクラシック中心なので、浅識な私にはタイトル見ただけではわからない曲も(苦笑
ただ、曲が始まれば聞いたことある曲ばかり!
それから、恒例の格付け気分の聞き比べ。
新聞広告にあるような〇万円のものと、ストラディバリウス(?)という〇億円?の音色。
前回は正直、間違えちゃいました(´・ω・`)
でも、今回はハッキリ聞き取れましたよ!
全然違った~∑(゚ω゚ノ)ノ

あとは。。。
指揮にチャレンジした男の子、めちゃ可愛かったわ~。
舞台に上がって、目の前のヴァイオリニスト相手に指揮をするんです。
出来栄えは・・・まぁまぁ(;^ω^)
でも、いい思い出になったんではないでしょうか?

友達と、「たまにはこういった優雅な気分になるのもいいねぇ」と、ほんわかした気持ちで帰宅しました。
FM AICHIさん、ありがとうございます!
そして、一緒に行くはずだったチケットをそのまま譲ってくれたあなたへ、感謝します(ωV_vω)

久しぶりに栄へ行きました。
冬は空気が澄んでて綺麗ですね。
テレビ塔と、オアシスです。

0 件のコメント:

コメントを投稿