2010年10月25日月曜日

平城遷都1300年!

さぁて、土曜日に続き、日曜日も歴史に触れてまいりました☆

11/7まで開催している平城遷都1300年祭

心配だった天気もなんとかもち、楽しく過ごしてきました♪

前回、警備員の手に隠れてしまった朱雀門
近くで見たらもっと立派でしたね~
25mの10mとか書いてあったような・・・?

門から入るとそこはもう広い敷地です
中に電車まで走ってました
踏み切りをわたって大極殿まで行くんだけど、結構電車が通るのよね('A`)

大極殿も無料で見学できました
天井の格子内部に書かれた絵がとても可愛かった~

そのあと庭園まで歩きましたが、途中振り返ると、ススキ越しに見える大極殿がとても絵になると思いパチリ
どうでしょうか?
電線もなく広い空・・・昔はこんな風景だったのかも?
 

庭園ではお茶の試飲行事が行われていました
飲みはしなかったけど、雰囲気だけでもね

残念ながらせんと君には会えなかったけど、とても優雅な気分になれる場所でした
行事がしてない時にマッタリしにいくにもいい場所かもしれないですね
けっこうベンチもあるし☆

・なぜか「富士宮焼きそば」が売られていたのでついつい購入
とてもおいしく頂きました♪(o´▽`o)v

0 件のコメント:

コメントを投稿