2010年9月21日火曜日

唐招提寺

9/18~20は三連休ということで何をしようか悩んでいたけど・・・気づいたらもう当日(苦笑

「このまま何もしないで終わるなんていやぁぁぁ~~~っ」

と思ったものの、今更どこかに予約して泊まるなんてのもなぁ~

友達誘うのもちょっと億劫

(基本、プライベートは無計画で“思いたったが吉日オンナ”です)

というわけで、以前から行きたかった奈良の唐招提寺まで一人ドライブを決行♪

前に行った時は改装中だったのよね

ドライブは順調

ちょっと24号線で渋滞にはまったけどね

唐招提寺は見事でした!!


―――でも、私が興味引かれたのは校倉造りの経蔵・宝蔵でした


校倉造りってのはイラストで何度も目にしたけど、イマイチ三次元的なイメージがわかなかった

ほほぅ

こうなってんだぁ~

すごく綺麗に交差して積まれていた

ぱっと見、金堂などに比べると見劣りしてしまう感じだけど

唐招提寺に行った際は、経蔵・宝蔵にも興味を持ってみてもらいたいものですね☆

あと、私が気になったのは ↓ コレ

瓦のところに唐招提寺の文字が書いてあって・・・なんだか可愛い


奈良に来たからには平城京跡にも寄りたいっ

そう思って車を走らせてみたものの、渋滞、渋滞、渋滞

駐車場は満車だってさ~はぁ(落胆

てことで、日を改めるとして今日は車からパチリ

うゎ~っっ

よりによって警備員の手が移りこんでしまった(涙





信号が青に変わり泣く泣く名古屋へ向かうのでした

0 件のコメント:

コメントを投稿